白熊が食べたい。

どうも。サカモトです。まいど!
いやあ暑いですねー!
奄美は既に梅雨入りしたと聞きます。
早!

びっくりするわ!ちょっと待ってほしいわ梅雨とか!
じきに夏だわ!
昨日蚊にさされたわ!

・・・すいません。当方ちょっぴり体が疲れているもので、
脳テンションがやや異常です。
そう、劇団鳴かず飛ばずは、

おとといもきのうもきょうもあしたも、稽古!なのです。

まあ今週末は稽古お休みなので、今がんばりどきなんですけどね。
むしろ週末休むための、今なんですけどね。

そんながんばる我々の、
昨日の稽古。
私がほぼ時間通り・・・いや、ちょっと遅れて
稽古場に行ってみると、そこには・・・

駐車場でまさかのお茶漬けタイムなヨヘスと、
それを見守るサモス。

あれ?稽古場入らないの?
あえての野外なの?
お仕事で遅れる連絡の入った演出ハラダスを待ってるの?(なぜ外で)

聞くと、稽古場の鍵を宇都スが持っており、
現在宇都スとの連絡が取れないとのこと・・・
うーんまあ宇都スの土地(?)だからなあここ。
そんなこともあるよね。
ていうか、ヨヘスはなぜにお茶漬けなの?

よへ「あ、これ、鶏飯です」

鶏 飯!!

わたくし、急によへすのことが、
野外でなぞのお茶漬けタイムな男から、
夕食にオサレな鶏飯なぞをチョイスしてしまうナイスなガイに見えてしまってよ!
(まあ鶏飯がオサレかどうかはこの際おいといて。)

あ、ここで一応

鶏飯をしらない方へ

鶏飯は・・・「けいはん」と読みます。
奄美地方の郷土料理で、
あったかごはんに錦糸玉子、蒸し鶏、しいたけ、漬物などを乗せて、
こってりしたあつあつの鶏がらスープをかけていただく、
とってもおいしいヘルシーなナイス汁かけご飯です。
要は、汁かけごはんです


鶏飯(イメージ)

あー、鶏飯ってほんとおいしいよね・・・
最近のコンビニはほんとなんでもあるなー。
すごいよ!
私も食べたくなったよ!鶏飯!!

そんなこんなで(?)
結局よへすが鶏飯をほおばっているうちに
あかいけみわすとキョウコスが現れ、
よへすが某藤子・F・不二夫系セクシーカテゴリアニメ(?)を
携帯で検索しているうちに、
サモスがうとすんに鍵をもらってきてくれ、
やっと稽古場に入れた我々なのでしたよ。

あ、検索は、みわすと私すが衣装の話の流れで資料として
お願いしたのであって、
決してよへすの趣味では・・・
趣味では・・・。
でも出てきた画像がだったりして、
衣装の資料になんないじゃん!ってなったけどね。一瞬ね。

そんで稽古は稽古でね。
踊ったり、踊ったり、踊ったり。
大変だけれどタノシス!
されど体力はウバワレス!
すべては、今週末のおやすみのため・・・
あ、違うか?
えっと・・・舞台本番のため
うん、がんばる我々は、
きっと素敵な舞台本番を迎えられるに違いないのです。
あ、あとね、すんごい痩せると思う。

発汗量が5月の時点でハンパねえっす先輩。
今年の夏はマジ水着着れるっす先輩。
そんなスリムでナイスバデイな我々をごらんになりたい方、
是非ぜひ!会場におはこびください!

・・・と、自らを追い込んでいく私。

そして稽古場日記のはずなのに、
肝心の稽古のことあんまり書いてな・・・

俺かっこいい俺!!(←マイブーム)

今日はスタッフ会議なのでやや稽古なり!
がんばるす!!
あと白熊!!なぜなら・・・今食べたいから!!


大きな白熊(イメージ)