センター入試前日。

どうも。WEB管理人です。
明日明後日は気づけばセンター入試らしいです。
現在塾でバイトをする身としては、ちょいと気になるわけで。
(いや、まぁ担当は小・中学生なんですが^^;)
2年前、自分も受けたわけですが・・・・。
まったくもって記憶にありません。。
寒かったなぁ、とか、夕方暗くなってから帰ったなぁ、とか。
そういった記憶はあるのですが、
『センター受けた!』的な記憶は皆無です。
ま、何が言いたいかって、
『受験生の方々。センターは気楽に!』かな。
こんだけ記憶に残ってないってことは、
あまり緊張とかしなかったんだろうし(。_。)
今までの結果を出す日だし、
大学決めるのにセンターってすっごい必要だけど、
気負って、緊張して、いつも通りに受けられなかったら損じゃないですか。
だったら、気楽に、
『よし。いっちょやってみるかぁ』ってぐらいが丁度いいんじゃないかな。
ってことで、受験生の方々、明日明後日は頑張ってください。
自分の力を十二分に発揮できることを、心からお祈り申し上げます。