修行中

HeyYO。YoHey。原田です。

さてさて、日記ではチョコチョコ話していますが、
劇団鳴かず飛ばずは現在、18日に出演予定のとあるイベントでの寸劇(といっても1時間ぐらいのものです)を絶賛稽古中です。

コント郷中教育

薩摩の偉人を面白おかしく紹介しちゃってます。

鳴かず飛ばずらしく、笑いあり、ダンスあり、殺陣あり、シュールありの中々エンターテイメントに富んだ内容になってます。
結構まじめな場での公演なんですが、怒られやしないか、今から心配です。

そんなこんなで稽古真っ盛りなんですが、いつもは自分達が計画した公演に向って走っていくだけなのですが、

今回は相手からの依頼で、しかもお題を与えられての公演、しかも、お客様は、演劇を見慣れてない方々。
なかなか、いつもと勝手が違います。

しかしだからこそ、普段考えないことまで考えて脚本を考えたり、演出や、役者の演技も違う角度から考えるので、とっても新鮮かつ勉強になります。
特に役者面に関しては皆心なしか本公演よりも巧くなるスピードが速い気がします。

かくいう僕も、今まで未体験ゾーンだった出落ちを経験することに。

ふー、頑張ろう。

24だというのに今年はやたらと挑戦の年になりそうだ。