初稽古!!地方特産じゃがりこ

初稽古!!地方特産じゃがりこ

はいさい。原田ですよ。

今日は、劇団鳴かず飛ばず、6回公演、7回公演にむけた
稽古初日でした。

いやー、ひっさしぶりの稽古。
ワクワクしながらドアを開けると。。

新参加のよへーと平岡がポツンと。。。

あれ?

少な!!

・・・みんな社会人だから平日はしょうがないんです。。。

しかし、5分、5分と待てばゾロゾロ集まる鳴かず飛ばず
夜な夜な集まる鳴かず飛ばず。

というわけで、ある程度集まったところで、稽古開始な鳴かず飛ばず。

劇団の稽古なんて何するかまったくわからない人も多いようですが、

基礎練と呼ばれる、体力づくりや、演技の基礎になる訓練、
そして、芝居の稽古の二種類分かれます。
劇団によって、やり方はかなり違うと思いますが。

今日は稽古初日、しかも約一年ぶりの稽古なので、
芝居の稽古はせずに、基礎練習のみを行います。

さて、、まずは、身体をあっためるために準備運動だ!!!

あれ・・・すでに汗が・・・

おや・・・ジャンプが重い・・・

みんな・・・準備運動ですでに疲れ始めてます??

・・・(泣)

年・・のせい?

き、気を取り直して、ストレッチだ!!

か・・・固い・・・・

よーし、次は筋トレだー!!

先生!!よへーくんがツリました!!!

よーし、役者の資本は身体だ!走りこみ開始!!

ロイジ「なんかみんなで走ると遠足みたいで楽しいね」

5分後

ロイジ「・・・横っ腹が・・・・イタイ・・・」

10分後

ロイジ「・・・私のことはいいから、みんな・・先へ・・・ガク」

みんな頑張れ!!
オレも頑張れ!!

みんな、これから頑張って芝居人の体に戻るんだ
走ってとまれる身体になるんだ!!

鳴けなくても飛べなくても芝居は出来る!!

そんな満身創痍で始まった鳴かず飛ばずの稽古。。
一ヶ月、一ヶ月で体力を戻しましょう。。

そして、基礎練終了後、
チケット案を皆で決めたり、台本を配ったり。。

メンバーのGW土産で

「瀬戸内限定、お好み焼きじゃがりこ」

をかじりながら、今後の計画等を話しました。

鹿児島限定のじゃがりこってありましたっけ?
黒豚?

大阪はきっとたこ焼きだろうけど、お好み焼きと味は違うのだろうか?

誰か、全国の地方限定おやつを教えてください。

そんな稽古始でした。

次は金曜!走るぞー!!