ケーキバイキングの後で・・・

こんにちは◎ビールだけじゃなく、ケーキだって大好きな春田です!(^^)!

先日、鹿児島では珍しい“ケーキバイキング”に行ってきました♪

女の子が大好きなワード、『ケーキ』・『バイキング』。
これが合体しちゃったからには、食いつきますよ!!

ただ、電話で問い合わせたところ、ケーキオンリー!!(あたりまえだけど)
だので、「ケーキはデザートだから、ご飯の後で」
という常識持ちの私は、母手造りおにぎり弁当を食べてから
女たちの修羅場、“ケーキバイキング”にのぞみました。

「最近おデブチャンだけどその話乗ったぜ!」と意気揚揚の赤池みわと、
俺、甘いもの大好き原田、
別に好きでもないけど同行するよ米田を引き連れ。

戦場は天文館のカセッティーナ(ん?店名とかって載せていいの?)
エレベーターを昇りながら、ライバルたちへの闘争心を燃え上がらせます。

ドアが開いた!いざ、勝負!!

と、思ったら・・・・・。
人少なっ!!私ったら、予約までしたのに。何?その空回りな感じ。

しかしながら、目の前に現れた品揃え豊富なケーキの数かず。
スイーツの宝石箱やぁ~とかは恥ずかしいから言わなかったけど、(みわちゃんが言った気がするけど)
細やかで色とりどりの目にも鮮やかなケーキがずらりと並んでました。

早速、お皿に4つもケーキ取ってきちゃった☆

ケーキ☆★☆と米田(不自然)

さあ、いっただっきまぁ~す(*^_^*)
ん、うまい◎

一口、二口、・・・・・うまうま。
一個終わったところで、、、ん?あれ?
なんか気持ちがいっぱい?

いや、そんな、バイキングですよ!?まだまだこれからっしょ!
と自分を奮い立たせ、2個目にいくが・・・

ん?あれれ?

ん!きつい!!


結局、2時間いて、ケーキ5個ほどでした。
・・・・・完敗

あれだね、敗因は、母の愛情おにぎり弁当だね☆
注)皆さん、ケーキバイキングの前に、ゴハンダメ。

後、わたしが思うに、お客さんが少なかったからだと思うの。
女同士の闘争心メラメラの中だったら私もメラメラでゴウゴウでガツガツだったと思うの。
ほら、お客さんが少なかったら、闘争心も沸かなかったっていうかぁ~。

・・・・・・・・言いわけ、ごめん。

一応、結果として、1500円でドリンク飲み放題付きの
お得で美味しいケーキバイキングでした♪
みわちゃんと原田は結構食べてたので、元取ったんじゃないかな。
米田は、「ねえねえ、あっさりしたものどれかな?」と一生懸命探してたので、敗退!


以上、それいけ!春田の!グルメリポート●~*/でした。

東京で奮闘中の原田さん、お返しします~。