ツンデレ的、ライブと稽古。

こにちは!お元気ですか?サカモトです。
本日は、女子の私もブログりますよ。
べっべつに、
女子の更新が少ないと原田くんが言ったから
更新したわけじゃないんだからね!(無駄にツンデレ風に)


さてっ。今回はですね・・・
昨日、鹿児島のキャパルボホールで行われた

CK Super Special Funky Night

というジャズ&ソウルライブに行ってまいりましたので、
その模様などを書こうと思います!

CK」は、鹿児島のジャズ歌手の西田千穂さんと、
ソウル歌手(っていうのかな?)のKANAさんという、
二人のすてきな女性歌手によるユニットなのですムフッ
私は、去年あるゴスペルグループのコンサートに行ったとき
お二人の歌を生ではじめて聴いたんですが、
二人ともとっても個性的&パワフルな声をしていて、本当~に素敵なんです。

そして何をかくそう西田さんのほうは・・・
私の高校時代の同級生なのです!(じまん!)
千穂ちゃんとは高校卒業後も偶然的な再会が何回かあって、
本当に不思議な縁がある(と私は勝手に思っている)の。
また最近再会したのも、本当に偶然で。

メッチャ縁あるなーー!!私達!!
と、ほんとに驚いたのでした。
今回はそんな千穂ちゃんの歌声が存分に聴けるわけなのです。

同行しましたのは、Roizy(字あってる?)こと、ろいちゃん。
いや、ろいちゃんこと、ロイジ(英文字表記をあきらめてみた)。
わたしたちは、劇団鳴かず飛ばずを代表して、行かせていただきました。
ありがとうみんな!!
いろいろ音楽のライブとか行ってて詳しいろいちゃんと
ライブハウスに向かうのは、なんだかとってもわくわくしましたよ!

なんかライブとか行こうとしてる人みたいじゃね?私達!
(行こうとしてるんだけどね、実際)
そんな浮き足立った私と、場慣れしてるろいちゃんは、
日も暮れたころ、ライブハウス・キャパルボへ。
現地であのマナブさん(偶然!)やあの宇都さん(必然!)とも合流し、
やがてライブの開演です。

構成は、第一部がKANAさんのソウルライブ、
第二部が千穂ちゃんのジャズライブ
となっていて、二人の個性がそれぞれよく分かる形になっていました。
KANAさんの歌声のパワフルなこと!人間性のかわいいこと!
千穂ちゃんの大人っぽいこと!声のセクシーなこと!トークのうまいこと!
二人は相反する個性の持ち主だけれど、
デュエットするとまた、これが不思議なハーモニー。
二人で歌ったのはアンコールの二曲だけだったから、
欲をいえばもうちょっとデュエット聴きたかったけれど・・・
でもとっても素敵だったです!

そしてわたしが予想外にやられたのは
ゲストのドラムスの、TOSHI-NAGAIさんのパフォーマンスでした。
TOSHIさんのソロ・アクトは・・・

怒涛のバチさばき!!

「バチさばき」ってダサいけどわかんないからバチさばき!!
自分の心臓の音とバスドラムの音が、
なんかどっちの音なのかわかんなくなる感覚・・・。
えろす!どらむすえろす!!
もう私は目を皿のよーにして舞台をみていたのでしたよ。

TOSHIさんて、みうらじゅんに一瞬似てるよね・・・

そんなことを思っていた開演直後がうそのようです(本当にすみません)。
「ライブハウス武道館へようこそ!!」
思わず心の中で叫ぶ私。
・・・まあ叫ぶ権利があるのはこの場合TOSHIさんの方だけどね。
プロとはかくあるべきだなあと、思った瞬間でした。
勉強になります。

とにかく全部含めてとてもすてきなライブでした!
そして、千穂ちゃんが言った、
「鹿児島が元気になるように、活動していきたい」
という言葉にいたく共感。
ああ、私も微力ながら芝居でがんばろう!という気持ちになりました。


そんなこんなで終演後、
偉い子達な(?)、私とろいちゃんと宇都さんは、
寄り道しないでまっすぐ稽古場へ。
カミング・ホーム!
円座を組んでなにやら話し合っていたみんなの顔を見たとき、
わたしはなんでだかとってもうれしかったです。
鹿児島のエンタテイメントを、ここから、
みんなで盛り上げていければいいなあ・・・
なんて思った瞬間でした。


それから、そのあと・・・
9月の芝居のオープニングに使う音楽が決まったよっていって、
聴かせてもらったんですけど・・・これが・・・

めっちゃかっこいい!!クール!!

原田くんてすごいよ!
まあ、実際クールのあとにニャーがきますけども、
すごいよ!

とっても面白い芝居になる予感がしましたよ!手前味噌!!
そしてそのあとみんなで仮台本の読み合わせもしたんですけど、
横浜銀蠅的に言うならば・・・

手前味噌上等ヨロシクうう!

このメンバーで芝居ができることをうれしく思います、敬具。
まあこれから稽古が佳境になってきて、
程なく、もーやだとかやばいとか言い始めるかもしれないけどさっ・・・
でもいいんだ!最初ぐらい夢みたっていーじゃない!
・・・がんばろっと。

そんなわけで、
ライブにはじまり稽古で終わった、アフター5でした。
また日曜日、稽古があります。
客観的に見ると、なんか芝居が大好きな人みたいでやだなあ・・・
かっこわるいなあ・・・
でも好きだからしょうがないか。

しっ、芝居なんて、好きじゃないんだからね!!

・・・ツンデレ風にはじまったので、
ツンデレ風にしめてみました。

ではではまた!
文章長くなっちゃってごめんなさいっ汗!!




P.S.
ごめん春ちゃん、お返しする前にわたし乱入。
あいすまぬ。
あらためて、原田さんにおかえしします!多分!

あと、ケーキいいな!
でも先日ケーキいったあとで、
今日パンケーキな貴女達・・・。
好きだー!!!(告白)