GTO連載復活。復活ブームに思う。

GTOがマガジンで連載復活するらしい。

いやはや、この世代だったら一度は読みましたよねGTO

言いたいこともいえないこんな世の中じゃ

でおなじみの
ポイズンさん主演でドラマ化までしましたし。

いやー、楽しみ。

そういえば、最近いろいろなものが復活してますよね。
米米倶楽部やXJAPAN、ユニコーン、SPEEDなどの一世を風靡したバンドのみなさんや、
テニスのクルム伊達さんや、シャラポワ、フィギュアスケートでも、トリノ銀メダリストの
サーシャ・コーエンなんかも現役復帰しましたし、
マックのベーコンポテトパイも復活しました。

まさに世の中復活ブーム。

世の中が懐古を求めてるというよりは、市場にまだ
入り込む余地があるのが原因だと思うんですよね。


いまだに我々が聞く音楽は、サザン、ミスチル、BZなんかがトップを走り続けてますし、
スポーツ選手もベテランの活躍が目立ちます。
SMAPなんて全員30代ですよ。。

世代交代が行われないのが原因なのか、提供する側も
される側も価値観がかわってきてるのか。

新し物好きの日本人

っていうイメージは大分変わってきてるのかもしれませんね。

ちょっと前までは、エンターテイメントって消費されてなんぼといいますか、
移っていくものでしたが、在り続けるというのがこれからのエンターテイメントの
主力になっていくのかもしれないなー。

あ、でもお笑い界は逆に消費がさらに進んでるのかな??

ちなみに、うちの主宰の米田も復活組なんですよ。
彼は去年表舞台からは一旦隠れ、お休みをとっていたのです。
だから、去年の星の遠さは番外公演なんです。

そして、今年、見事な復活を遂げたのです。
とりあえず、なんにでも乗っかってみる原田でした。